こだわり?のもの、みつけて見ませんか。

伊勢原の里山、谷戸田に通いだして3か月が過ぎました。田んぼの前に建てられた休憩場所には、本格的な釜戸に広々とした調理テーブル。工夫を凝らした手作りトイレに、何気ない場所にはかわいいな~、かっこいいな~、懐かしいな~、不思議だな~と思えるものがあります。

里山の空気に触れながら、探しに来てみませんか。(おぼ)

 浴衣を再利用して作られた、ふきん。 

 浴衣の柄も、蒸し暑い梅雨時にぴったりの、涼しさを感じさせてくれます。壁に飾っても

 楽しめる。右横の暖簾は、どこかで見たことあるような。5月子供の節句かな?Nさんの

   センス最高!

  

 

 

 

 

 

昭和の時代には一家に一つは置いてあった薬箱。私の自宅にあったのはプラスチックの引き出しだったけど、これはいつの時代のものかな?焼き印が今においてはかっこいい